リザルトは投げ捨てるもの

ポップン49のクリアを目指して頑張るブログ

最高レベルが48に!

年末年始の成果まとめです

 

ヒップロック5 クリアf:id:mizuki7007:20170106132644j:image

最高クリアが48に!これ、某wikiで勧められてやったやつだったんだけどまさかクリア出来るとは思ってなかった 相性はかなりよかったみたいで、初見から黒星だったから少し意識して3回目の挑戦で突破!

意識したのはスライドをゆっくり押してGOODを減らすことと後半の対象配置を丁寧にさばくことだったかな?その後の配置がすごい得意で大きく回復できたのが大きかったなー 相性よかったとはいえ立派な48!嬉しい!

 

f:id:mizuki7007:20170106133444j:imagef:id:mizuki7007:20170106133436j:image

まとめてになるけど新規47のクリア達

クラ6は乱で 嘘みたいに簡単になったのが降って来たから多分あたりであった...レーシングは楽しいよね ソフランは基本的に好き(上手く処理出来るとは言ってない)

 

トランスコアEX

f:id:mizuki7007:20170106133606j:image

もう一曲。エクラルの頃に初見で行けそうなゲージ叩き出して以来何回もやってたけどやるたびに左手の処理能力が足りなくてゲージ吹き飛んでると思ってたやつ

結局1番難しいラスサビを右手出張ゴリ押しでボダクリです 指数高めの曲だし苦手な譜面ではなかったんだろう多分w

 

左手が本当に動かない上に赤と右青押そうと思うとかなり不自然な動きをしているのでそこを改善することが当面の目標、あと発狂に弱すぎるのでどうにかして耐性付けたい

発狂ってどうすれば対策になるんだ...?ちょっと思い付かないのでまずは左手意識で43〜45のミラー譜面をやってみます

 

 

おまけ 今年の一発目ランセレおみくじf:id:mizuki7007:20170106134221j:image

レペゼン地帯の発狂で空になるから暫く放置しようとしてた下克上ドラムンベースを引いてしまった...発狂鍛えろってことですねスイマセン

 

f:id:mizuki7007:20170106134332j:image

ちなみにガムランの発狂でマジで空になる程度の発狂力です今は このリザルトも一回空になってから回復してるので酷い罰数...

 

さて今年、ポップンの目標としては最高レベルをここから更に1更新したい...!具体的に言うならヴェラムは曲が本当に好きだしクリア出来たらいいねw

今年も一年がんばります!