リザルトは投げ捨てるもの

ポップン49のクリアを目指して頑張るブログ

2018~の話

ブログもポップンもほぼ放置してた3年についてめも

 

2018

多分普通にポップンやったりやんなかったり

47が8割ぐらい埋まって48に手が出始めたぐらい?ネタバレするとここから実力がほぼ伸びてない

前半は47が安定してなかったけど後半(この写真は10月)はこんな感じ

f:id:mizuki7007:20210812184215j:image
f:id:mizuki7007:20210812181357j:image

大分上手くなってるな!peace稼働したのもここら辺っぽい

オリエンタルミソロジーのクリアも偉い

 

2019

ポップン1番うまかった頃 ここら辺に戻していきたいね

f:id:mizuki7007:20210812182416j:image
f:id:mizuki7007:20210812182409j:image
f:id:mizuki7007:20210812182359j:image
f:id:mizuki7007:20210812182421j:image
f:id:mizuki7007:20210812182404j:image

47は残り3曲まで減って48中もクリアできてます 相変わらず階段が得意

あとリザルトがーーっと確認してるだけで土偶テクノ5回は逆ボしてた 馬鹿野郎

 

2020

年末に出来た謎の湿疹によりちょっとポップンおやすみからのコロナ襲来

コロナで外出しにくい上に仕事が忙しくなりすぎてゲーセン行く時間なんてなくてマジで全然やらんくなりました…

あとこの歳の9月に子供が産まれました めっちゃ可愛いです

秋ぐらい?にポップンlivelyの配信がされましたね 初めはやってたんだけどアケコンのマイクロスイッチが壊れて詰み、仕事も相変わらず忙しくて音ゲから半年ほど離れます

 

2021

6月ぐらいから仕事が落ち着いたけど子育てもあって流石にゲーセンには行けず、昨年給付金で買ったボルテを再開

下手になりすぎててビビったけど少しづつリハビリして18が大半クリア、19にも手がつけれるように

f:id:mizuki7007:20210812183113j:image

ようになったとこで7月末にポップンのコントローラーが届きました!!

公式コンじゃないやつですが推し心地は最高で気に入ってます

 

メモとして残してるのはこんな感じ

ポップンの放置時間が1年半以上と今までに無いぐらいで、はじめは当然下手くそでしたが(譜面見えない、手動かない、体力もない、ゴミ)どうにか44-46で譜面によってはBAD数更新出来るぐらいになりました

流石に48ポコポコクリアできてる時と比べると大分手が重いんだけど、一日のプレイ時間が大した事ない上にまだポプコン届いて1ヶ月経ってないこと考えると思ったより早く実力が戻ってきてる気はする

f:id:mizuki7007:20210812183546p:image

先週当たりに押し方を強制しようと思ってとったメモ 全然実践できてないです

白黄を小と人とか、とにかく白を手のひらでぶっ叩くのをやめたくて強制しようとしてるんだけど45当たり叩き始めると手のひらがこんにちはしますね…

少しづつ癖付けてくしかないので意識して頑張ります

 

livelyに入ってる47は少なめですが、現状

エレジィ2→クリア

ナニワヒーロー→何回かクリア

ケンカドラム→クリア

昭和ノワール→無理

みたいな感じ 昭和ノワール、こんなむずかったか…?全然押せないんだよなぁ後半…

 

せっかく家でポップン出来るようになったんで今度こそ49のクリア目指して頑張ります!!!!!

そろそろ三十路が近くなってきてるんでここでなんとか踏ん張らないとなぁ