リザルトは投げ捨てるもの

ポップン49のクリアを目指して頑張るブログ

1月のまとめ

1月中旬、なんだか一気に地力が上がったらしくて47のクリアがドーンと増えた

記憶が曖昧なんだけど47のクリア、前回ブログ更新した段階では48曲だったような記憶があるんだけど1月頑張ってる間にちょうど80曲まで伸びました₍  ・ᴗ・ ₎

左手は意識して動かすようにしてたら(前よりは)動くようになってかなり色々出来るようになったかな?

発狂に弱いってのも左手が動くようになったせいかある程度解決

 

リザルトも色々保存したんだけどとりあえず印象に残ってるやつだけ

 

カイジュウと忍者メタル クリア

f:id:mizuki7007:20170120180910j:imagef:id:mizuki7007:20170120180930j:image

2つとも前半難の譜面で後半頑張るやつ

怪獣はこの後も何回かやったんだけど全然安定せん...

 

猫侍の逆襲クリア

f:id:mizuki7007:20170120181127j:image

差無来以来の47強クリア!エクラルの時塊が降って来る度にゲージ0まで行ってたのを思うと凄い成長っすね

 

ガムラン 銅菱

f:id:mizuki7007:20170129211333j:image

前々ぐらいの記事でも触れたけど発狂が異常に苦手だったのが少しマシになったかな?

結局発狂の時に左手で赤を捌かなきゃいけない配置に弱かっただけみたい

 

Caradbolg クリア

f:id:mizuki7007:20170201175952j:image

 物量+同時押し やってみて分かったけどこういう譜面は多分苦手...認識し切れてないのか中盤ボロッボロ溢れちゃう

あとうさねこの新曲で空想モダニズムって曲がありまして、EXはレベル45にいるんだけどこいつと譜面傾向が似てる気がする 当然そいつもくっそ苦手で2回クリアしたうち2回がボダクリ( ˘ω˘)苦手ですねわかります 練習します

 

 

...とまぁ凄い順調に見えるけど実は成果があったのは1月前半だけで、後半は全く成長してないです

47強は手も足も出ないし、47の黒菱黒星付いてるやつは前回より悪くなることが殆どで更に近所にメンテのいいポップンが消えたことでモチベ保てるのかが心配でござる( ´°ω°`)

何やったら上手くなるのかなーと思って色々考えた結果

•40〜43の星を狙って道中のちょっしたミスを減らす

•44〜46の菱を狙ってごちゃっとしたとこのミスを減らす

•思い切って乱

あたりを思いついてたんだけど

f:id:mizuki7007:20170201175502j:image

乙女繚乱の鏡と正規をやってみて分かる左手力の足りなさ

よく考えたら47一気に埋まる直前も左手練習してたわけだし、まずはのんびり鏡埋めをすべきやな...と思ったんで鏡埋めと中級曲の星埋めでモチベを保ちつつ1ヶ月頑張ってみます